Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

ガゼボ4~傍らで~

東花壇がだんだんと賑やかになってきました~♪

          

なかなか開花しなかった宿恨ネメシア(中央)の開花も始まって、

ネモフィラとローダンセマムの間に突然現れた多肉植物風の子

 

          

植えた覚えはないので、何かに着いてきたのでしょうが・・・

     

ハナイカダのような姿。

どうやら、マイナーズレタス(冬スベリヒユ)と呼ばれるクレイトニア・ペルフォリアータと言う植物らしいです。サラダやオードブルに使うとオシャレだそうですが、いったい、どこからやってきたのでしょう・・・?

     

先日、作った寄せ植えも馴染んできました~♪

その向こうで、今日もガゼボ制作~

午前中に屋根の板を張ると、随分それらしくなったのですが・・・

      

防水対策には、育苗ハウスの残りの資材を利用しようと張りかけたものの、結局全部を張るには不足で、張った分を剥がす事に・・・

      

新たにルーフィングを施し、今日の作業はこれまで・・・

          

旅行から帰った内孫たちも加わり、賑やかな夕方のひと時でした。