Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

玉ねぎ定植作業を終えた今日の庭作業

どうにかこうにか・・・昨日、年内に玉ねぎの定植作業を終えることができました!

     

気分的に随分余裕が出来た今日の庭作業は、冬休みの子守を頼まれているOちゃんと~

乾ききった庭中の水遣りから・・・

ホース裁きをお願いしていたOちゃんは「まだ終わらないの?」と途中でリタイア!

その後、バラの剪定

      

今日は、1季咲きのサマースノー、スプリングパル

そして、このスペースに入り込んでいるバレリーナの一部。

カイガラムシの餌食になってしまったガートルードジェキル。

 

それからピンクストリーム。

まだ、こんな可愛い花が咲いていたんですよ~

        

前場所では、春だけしか咲かなかったのに、ずっと返り咲いています。

でも、この花は今までとは少し違う・・・・

花びらが細い~

他にもミニバラがこの様な現象。。。

寒い時期に咲くとこんな感じになるのでしょうか?

 

そして、そして今日の発見!

     

琥珀色に輝く物体!

これは、琥珀やで。。。。と

Oちゃんと一緒に感激に浸ったのでしたが・・・・

オットセイジンの「タダの木材のヤニやん」の一言で興奮が覚めてしまったのでした。。。