Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

夏のクレマチスとバラ

「ベンチの前あたりに可愛いクレマチスが咲いてるよ~」

と朝の水遣りを終えたオットセイジン

     

インテグリフォリア系のブルーベル

 

数日前から見えていたし、何を今更と思っていると

「あんなクレマチスあったっけ?」

「あれあれ・・・もうウチの子になって10年近くなるよ~」

周りの植物に押されて陰が薄かったことは認めるけれど、余りにも可愛そう・・・・

 

そして、またまた返り咲いてきたダイアナ

     

この勢力には驚きます!

花後の花殻摘みもしないままの放りっぱなしですが、よく見ると同じ節からステージの違う3つの花が出てきています。(出元をしっかり写そうと思ったら花がボケていますが・・・)

何と多産な事!

チャールズも今

     

結構咲いています。

2人の相性が良ければ幸せになれたのでしょうに残念ですね~。

 

さて、今日も夏バラをご紹介~

チルダ

          

数年ぶりに綺麗に咲いた春バラの名残で夏も綺麗に咲いてくれています~♪

      

チルダを撮っていたら後ろのノイバラにトンボ!

      

昆虫たちも暑いのでしょうね~

羽根休みに蝶やトンボが木陰を求めてやってきます。