Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

一瞬の雪景色

今朝、孫たちを送り出した時の気温は3℃

玉ねぎの植え付け準備をする予定でしたが、あまりの寒さに急遽延期。

その後、ほどなくして窓の外は雪景色。

    

手前のバラは、花殻もそのままのコンフィダンス。

あれよあれよと言う間にキャベツの葉っぱにも~

        

庭の子たちにも~

     

うっすらと積もりました。

         

昼間にこれほど雪が降ることは、当地では珍しいことです。

         

 

直ぐに溶けてはしまいましたが、最高気温も今のところ5℃止まり。

12月22日の気温としては、過去最低だとか。

年明けの手術に備えて風邪をひかないようにお医者さまから言われているオットセイジンにとって良い休養日となりました。