Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

アカンサスモリスの株分け

秋です!

   

昨年のこぼれ種コスモスが、夏の間頑張っていたキバナコスモスに変わってポタジェの主役を取り出しました!

 

爽やかな風に吹かれながらボチボチとする庭作業は最高!

リハビリで、弾性ソックスを勧められ、その効果かむくみは解消されてきたのですが、まだ膝の強いツッパリ感が残る痛い足を引きずりながら、できる事を少しずつ・・・・

 

今日は、只でさえ農作業に忙しいオットセイジンに頼んで、年々ショボくなってきていたアカンサスモリスの株分けをやってもらいました。

 

     

ゴボウのような根っこが大量~

     

掘り起こすと、丁度新しい芽が出ようとしているところだったので、株分けのタイミングとしては、良かったようです。

     

元々の場所↑とポタジェの一角↓とに分けて植え付けました。

     

来春、立派な花が沢山上がってくる事を祈って・・・