Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

台風を前にダンシング・キバナコスモス

ポタジェのキバナコスモスたちが見頃を迎えました!

     

台風がこちらをめがけて一直線。今のところ直撃コースです。。。。

雨が降り出す前にとカメラを構えましたが、ゆ~らゆ~ら~

ダンスが止みません。

     

向日葵と一緒に植えていましたが、その向日葵は先日の雨で全て下を向いてしまい、早々と片付けました。

このキバナコスモスも台風が過ぎた後の景色は、想像したくない。。。

    

せめて綺麗な姿を残しておきます。

シャッターを押そうとすると蜂さんがやって来ました!

    

「美味しいかい~?」

    

ポタジェの隅では、こんな子たちも・・・

    

一応仲間だものね。

昨年のコスモスのこぼれ種組

         

本来は今からが本番ですが、フライングですね~

台風が過ぎたら、いよいよ始末される事でしょう。

 

    

ポタジェの今↑

鉢類は、殆ど育苗ハウスと倉庫の中に運び込みました↓

    

「備えあれば憂いなし」と言うけれど「備えあれど憂い有り」の可能性は大。