Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

オープンガーデン幕開け!

幕開けは生憎の雨。。。。

          

チューリップが終わったあとのガーデンは、次の花までもう一息~というところ

 

          

朝の庭散歩で見つけた今日の出会いは・・・

          

思いっきり踊ってるチューリップのむこう~

エビネ

            

この場所で咲いてくれた事に感謝!

 

オープンガーデンと言っても今回は宣伝不足で、お客様が少ない事は分かっていたのですが、今日は「風の通る庭」さんのお客様がそのままこちらにお越し下さって予想以上の賑わいでした。

      

今の時期、まだこれというお花が咲いていない上、雨模様でしたから満足して頂けたか・・・・

そんな中でも、咲き始めたシャクナゲ

          

          

そして、やっぱり

このモミジの美しさはみなさん感激して下さいました。

         

         

それから、谷間の小径の残り少ないチューリップを見て、「これが綺麗に咲いていた頃が想像できるわ~」と仰って下さったのが何よりの救いでした^^  

         

「バラの頃は、いつ来れば良いの~?」と言いながらお帰りになられた姿を見て

「いつでもどうぞ~」ではなくて、やはり日にちを決めるべきだと思いました。

今のところ、まだず~っとオープンの我庭ですが、集中オープン日を近日中に決定したいと思います。