Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

嵐が去った後の朝の光は眩しくて・・・

庭の子たち、そして圃場のタマネギにとって過酷な数日でした。

風雨が吹き荒れた後の朝日は眩しいくらいに輝いて、花冷えのする庭で傷んだ花たちに労いの言葉を投げかけたのでした。

          

谷間の小径には、傷んだチューリップの代わりにハナミズキが咲き出してきました。           

          

向こうに製作中のガゼボが見えます^^

風に吹き飛ばされなくて良かった~

 

今年のハナミズキは、お花が少なめ。剪定の具合なのでしょう~

          

今日は、10日ほど預かっていた外孫を伊丹まで送り届けてきました。賑やかな声が消えて少し寂しいですが、ホッとする気も・・・・^^;

明後日から新1年生、親子ともどもどうなることやら・・・・

 

          

ラナンキュラス・ラックスの花も開いてきました~♪

嵐の影響を殆ど受けなかった前庭は

          

何もなかったように・・・・

     

バージニアストック、そしてホスタがモリモリ~