Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

秋空の下、ガーデニング三昧

朝から夕まで、ガーデニング三昧の1日でした!

まずは、オットセイジンが今年最後の芝刈り(これは今年の反省から来春に向けての作業です)

      

その間、私は球根類の植え込みを・・・・

           

いつもの如く、谷間の小路のこの辺りにはパープル系の4月中旬に咲くチューリップ

そして、庭の状態に合わせて移動できるように鉢植えを3種類

      

ウエディングドレス

アンジェリケ

ベロナ

こちらは、すこし開花が遅めの4月下旬から5月にかけてのチューリップですが、八重咲きの品種ばかりになってしまいました^^;

ラナンキュラス・ラックスも鉢に植え込みました。

それからアリウムの赤とブルーを今年初めて導入しました。

さて、どんな景色ができるか楽しみです~♪

 

そして、延び延びになっていた種まき~

      

セルトレイ3枚に・・・

手前2枚は、暗くするために空きトレイを被せています。

直播きにした種もあるのですが、やはりきちんと種まきから苗へと育てた方が、後々好きなところに移植出来るし確実ですね。