Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

開花宣言!

桜が咲きました!

           

裏庭のしだれ桜

WBCの合間に見た朝9時頃は、1輪しか咲いていなかったのに、お昼過ぎに確認すると10輪以上開いていました!

          

お天気良すぎ!

あったかすぎ!

桜ばかりかチューリップまで咲きだしましたよ~

          

4月末から5月にかけて咲くベロナとウエディングドレス、どちらもお洒落な八重咲き。楽しみにしていたのに、こんなオチビさんで早く咲くなんて・・・・

慌てて少し涼しい場所に移動させましたが、どうでしょう?

      

こちらの鉢は、昨年の掘り起こし球根たち。

掘り起こした時に、状態の良いものを秋まで保管して、また植え込み時に選別して良さそうな物だけを集めて植え込みました。予想以上に花は付きましたが、こちらもオチビさん。

浮島のチューリップも~

          

こちらはスマートですが、何故かフリンジみたいになってる・・・・

 

春が駆け足どころか、疾走してやってきた感じです。