Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

変異のバレリーナとガゼボ5

今日の強風で、いよいよガーデンガザニアの浮島に咲くチューリップたちが終わってしまいました。       

          

つい3日前に同じ場所で撮ったバレリーナの表情にも変化が・・・・

最後に咲き出した左から2番目の子。純粋なバレリーナではないですね~

昨年の掘り起こし球根だけれど、昨年はこんな子居なかった~!

これが突然変異というものでしょうか・・・?

*****

そして、ガゼボ制作は・・・

悩みに悩んで注文した屋根材「アスファルトシングル」が届くのを待って、ルーフィングを張った上に取り付けていったのですが、計算ミスで途中でそのアスファルトシングルが足りないことが判明。再度注文。

再度の配達に宅配業者さんが「この重い荷物は、いったい何ですか?」と不思議がっていたようです。

何とか、夕方から降り出した雨に濡れることなく屋根作業の完了。

     

これから3日ほどは雨が続いて、特に明後日は風雨共に激しくなるという予報なので、屋根部分だけでも始末できてホッ。。。。。

          

先日も夫婦揃って、風で飛ばされたり潰れてしまったり~の夢をみたばかり。。。。

正夢にならない事を祈りつつ、これから備え付け予定の腰板部分に補強のコンパネを仮打ち。

明日からは、雨の間に次の作業、側面の木材加工の予定。

 

     

谷間の小径脇のエビネのツボミが覗き始めました。

赤ちゃんを抱えるカンガルーのようで何とも微笑ましい姿~♪

この子たちにとっては、今度の雨は嬉しい雨になる事でしょう~