Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

ロイヤル・サンセット

この色にドキリ!

                         

花期が短めなロイヤル・サンセットですが・・・  

           

いろんなステージの子たちに出会えた今朝は幸せな気分~♪

      

と言っても、黒星がキッチリ写っていますね^^;

そこは、もう気にしない・気にしない~

 

スティパの海のようになっていた野の小道のスティパを片っ端から引っこ抜いて、腰が痛くなってしまったよ~

      

残したスティパは、1割にも満たないかと思うけれど、来春にはまたまたニューフェイスが現れることでしょう~

 

久々に水遣りをしていたら、いろんな発見がありました!

その一つ

メインガーデン、和のコーナーの一角

アキチョウジ

      

例年、徒長した長~い長~い先に花を咲かせていた我が家のアキチョウジですが、今年は、コンパクトで楚々しい~♪

夏に「アキチョウジが短く切れてる~!」とオットセイジンが言っていたのを思い出しました。その犯人は、バッタか風か・・・・?いささかでは無いですが・・・・

その時期に思いっきり短く切る方が良いという事が判明したのは収穫です^^