Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

目が点・・・・

昨夜は、久しぶりに良く眠ることができました。

VIVANTを見ながら睡魔に襲われ、お陰で最終回が何だか分からないままになってしまったけれど、録画でもう一度ゆっくり見ることにします^^

いつもの様にその後、疼くような痛みで目が覚めたのですが、痛み止めを飲んで6時前まで熟睡。一昨日の夜は殆ど眠られなかった事もあって、今朝はスッキリです。       

 

         

さて、昨日涼しくなった夕方、少しでも庭掃除をと外に出ると

給湯機カバー前でマチルダが、とっても可愛い~♪

気温が少し下がった事で本来の色合いが復活です!

         

でも、でも、よく見ると・・・

枝がカイガラムシに覆われています!

慌てて歯ブラシをかけました。

東フェンスのストロベリーアイスも然り。

これが、1つめの目が点。

 

そして、2つめの目が点は・・・

     

写真右側の足元にあった筈のツタバウンランが全て消えている!

唯一、レンガに挟まった残骸の一部が存在しているだけ。

直ぐにオットセイジンに確認したものの「引いてないよ。枯れたんじゃないか?」と・・・

枯れたなら、その残骸が残っているはずだけれど、それもない。

考えられるのは、母しかありません。

母とはセンスがまるで合わないので、こちらの事にはノータッチで~と言っているのですが、年に何度か自分のセンスで勝手にこちらの植物を切ったり、引っこ抜いたりするのです。その度に注意をすると、その何倍もの反論!

今回も、直ぐにでも言いたかったけれど、返ってくる言葉が分かっているのでそれを思うとシンドくて・・・・

退院してきてからも、キッチンやお風呂、洗濯機・・・様々な所で納得できない事が起こっていて本当に疲れてしまいます。

     

 (別の場所のツタバウンラン

丁度同じ日に手術をした同室の方と退院までの時間に少し話をしたのですが、その方も実の母と同居されているとの事で、お互い「そうよね~」と話が盛り上がりました。

分かって下さる方がいると少し気分が楽になるものです。

 

長々と書いてしまいました。

誰かに見ていただけるだけで少しは気が晴れます。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。