Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

一目惚れ~ショコラ♥

農作業も少し落ち着いて、娘の所に新米を届けに行った昨日。

今回は、園芸店へは行かない予定だったのに・・・・

娘一家と食事に出かけた先が、園芸店の近く。

「折角ここまで来てるんだから、ちょっと覗いていこう~」と軽い気持ちで、いつもの陽春園に向かいました。最近は素通りする事が多くなっていた「あいあいパーク」の前を通りがかった時、「バラフェアー」の文字!

陽春園のバラフェアは来週からのはず。という事で急遽、久しぶりにあいあいパークに~

そこで、出会ったバラに一目惚れ~♥

        

渋い!見た事のない深い色味!

秋の雰囲気にマッチして一目惚れです。

1鉢しか無かった鉢を確保したまま、オットセイジンがやって来るのを待ちました。

        

剣弁咲が好みのオットセイジも直ぐにお気に入り。

こうなるだろうとは充分予想できていたのですが、やはり「見るだけ~」はムリでした^^;

家に連れ帰ったショコラは・・・

        

今付いている花が終わったら、来春に向けて少しお洒落な鉢に植え替えてあげようね。

        

初めてお迎えしたタイプのバラ・ショコラにハッピーをもらえた1日でした~♪

一緒に行ったEちゃんは、ちょうど中庭で行われていた珍しい弦楽器(名前失念)の生演奏がとても楽しかったと~♪

秋の思い出が1ページ増えたようです。