Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

ガゼボ改め東屋7

落成!

   

 

大体の場所を決め設計図を書いたのが

balladepoesia2.hatenablog.com

コンクリートの基礎を入れて着工したのが

balladepoesia2.hatenablog.com

孫たちも加わって上棟したのが

balladepoesia2.hatenablog.com

色んな事があって随分日にちを要しました。

当初想像していた形から少しずつ変更されて、

ガゼボと言うには、あまりに厚かましい外貌なので

せめて「東屋」に呼び名変更です。

   

3月31日の大安に竣工して以来何度も途中休憩を繰り返しながら

ようやく今日、オットセイジンの大工仕事が終了して落成となりました。

と言っても、まだ防腐剤塗布などのペンキ作業がこれからなので、正式な完成とはいきません。

道から見る方々が「何作ってるの~?」と不思議そうに話しかけられます。

私たち2人の間では「玉ねぎの直売所」とか「屋台」とか、はたまた「お地蔵さんの小屋」みたいだね~と・・・・

 

南から

          

南東から

      

西から

      

北から

      

これに色をつけて周りに植物を植え込んでいくと少しは雰囲気が変わるでしょうか?

 

出来上がって暦を見ると、仏滅・・・・

でも、完全な完成じゃないしね^^;

 

オットセイジンは、中に置く椅子と机の制作に取り掛かりました。