Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

広田梅林へ

確定申告はeーtaxで済ませたものの申請すべき事や確認したい事などのために結局税務署に赴かなければならなくなった2日前。

行きがけに、昨年に続いて広田梅林に寄ってきました。

                 

ちょうど見ごろ!

朝の早い時間帯だった事もあって、人が少なかったのが良かった~♪

 

しだれ梅はやっぱり豪華

          

 

          

でも、昔ながらの白梅も素朴な魅力~♥

     

何かを思い出すような~懐かしさを感じさせられます。

     

     

昨年もこの紅梅でメジロに遭遇したのですが、

沢山の梅の中でもメジロのお気に入りなのでしょうか。

何羽ものメジロが忙しなく飛び交っていました。

 

望遠レンズを持っていなかったので上手く撮れていませんが、どこにいるか分かりますか?

 

地元有志らの手によって保存整備され、いつの間にか市内の観光名所になりました。

お世話をされる方々のご苦労は相当なものと推察します。

今後もまだまだ発展の余地を残す梅林。

益々素敵な場所になっていく様子を見届けていきたいと思います。