Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

キャットミント

曇ベースのお天気が続いて

真夏の庭作業も大した苦痛がなく

大助かり~♪

 

でも・・・

雨が降っているイメージで

水遣りに手を抜いていたら

植物たちには充分とは言えない量だったようで

慌てて給水~!

 

       

トウテイランが咲き始めた谷間の小径です。

 

この景色は大変お気に入りなのですが・・・

その手前のキャットミント

被害!

花は無いもののフワフワだったハズなのに、

ペッタンコ!

数本の枝が折れています。

 

この場所は、以前にも不可解なタイム枯れ込み事件や

チューリップの芽欠き事件があった場所。

被害場所をよく見ると・・・

動物の毛らしきものが枝に付着しています。

 

以前から怪しいとは思っていましたが

確信が持てました。

 

野良猫の仕業です!

        

これ以上近寄らないことを願いつつ

猫の忌避剤を撒いたのでした。

 

それにしても

キャットミントのネイミング~

これって・・・

猫に関係あるの・・・?

 

昨日アップしたつもりだった1日遅れの記事です^^;