Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

返り咲き

急な雨の心配が無くなった今日、

ようやく芝刈りを敢行することができました!

炎天下、ブ~ン、ブ~ンと草刈り機を唸らせて

オットセイジンに頑張ってもらいました^^

         

久々に顔を見せた太陽で

昨日からは3,4℃も気温が上がったようですが、

例年のこの時期の芝刈り作業と比べると少しマシな感じ・・・?

(陰ばかり探して動いた私が言うことでは無いのですが^^;)

 

さて

 

我が庭では、あちこちにタイムを植えています。

特に谷間の小径入り口のロックガーデンや土手には

数種類のタイムが植わっています。

 

そのタイムが

今年は綺麗に返り咲いてきました!

 

10日程前には、ロックガーデンのロンギカウリスが

綺麗に咲いていて「あれ、春に咲かなかったっけ?」

なんて思っていたら

今度は、こちら↓

    

このお隣さんもチラホラ~

チラホラ~というのは今までにもあったのですが、

こんなに綺麗に咲きそろって返り咲いたのは記憶にないような・・・

 

そして

ダイアナも・・・

         

春に驚くほどたくさんの花が咲いて

その後も、ご覧のとおり花殻も取らずに

そのままにしていたのに

またまた咲きだしました!

こちらも記憶にない事です。

 

    

芝刈りの掃除中にふと目を遣った先に

「何の花が咲いているの?」

 

近づいてみると・・・

コンボルブルスの上に

フロックスの落下した花!

    

これも見事な返り咲き!