Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

高いところで~

セミの鳴き声が塊となって

投げつけるように周りから降ってきます。

 

昨日の天気予報では、雨のはずだったのに

朝からカンカン照り!

        

下ばかり見ていて気付かなかったけれど

パーゴラの上で咲いていたよ~

マダム・ジュリア・コレポン

 

ガートルード・ジェキルのベッドトレリスでは

プリンス・チャールズ

        

みんな高いところで~

ステムの長いパレードは

もう少しお行儀よくならないものかしら・・・

        

プリンセス・ダイアナの花殻が

太陽の光を浴びてキラキラ~♪

        

同じパーゴラの上で

ブラン・ピエールも咲いています。

株が充実してきて何度も咲くようになりました。

    

朝から雨だと思い、

他に仕事を入れていたオットセイジンに代わって

久しぶりの水遣り係~

何せ、2時間余りかかる我が家の水遣り、

庭の子たちとの対話は楽しいながらも

日焼けは気になるし・・・・

 

半分ほど済ませた時に「代わろか~!」

 

「やった~!」