Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

孫は来て良し帰って良し~

ひときわ賑やかだった今年のお盆も

嵐のように過ぎ去っていきました。

         

11日に娘の所の6歳1ヶ月と

2歳5ヶ月を迎えに行き、

14日に娘夫婦が来るまで

孫たちだけを預かったのですが・・・

預かった夜に2歳が微熱と鼻水、咳、

多呼吸で熟睡できず、

翌朝、医院に走る~予想外の展開に・・・

 

1ヶ月ほど前にコロナ陽性判定を受けて

回復していたので、コロナでは無いと確信できたのが

救いでした。

それでもお盆休み前ということで

患者が多い上に、

コロナ検査の人も裏口に多数待機しての

ものものしい医院の雰囲気に

いつもとは違う空気を感じ、

怖じ怖じしながら診察を受けました。

   

診察、検査の結果

RSでもヒトメタニューモでもなく

唯の気管支炎だという事。。。

お薬を頂いてホッとひと安心したものの

いつもの食欲には程遠く

微熱もなかなか下がらないまま

親たちが来るのを待ちました。

        

それでも1度も「ママ~」や「パパ~」と

親を恋しがって泣くわけでもなく

機嫌よく他の孫たちと遊びました。

   

流石にプールは入れなかったけれど・・・

パパとママが加わってからは

水鉄砲合戦にも参戦!

   

イカ割りや花火も楽しみました。

おねえちゃんは、

お絵かきがとっても得意なので

今回はパステルアートに挑戦!

   

明日からは早速

野菜の播種作業が始まります。

明後日からはレッスンも再開!

残暑に負けず、がんばりま~す!