Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

雪~ギシギシ

覚悟をしていたとおり、今朝はうっすらと雪景色~♪

          

どうせなら、もっと積もって欲しい思いもあったけれど、

早朝に出て、山越えで1時間の車通勤をしている息子の事を思うと「これくらいで良かった~」

     

踏みしめた雪は、氷の粒のように固くて「ギシギシ~」っと音を立てて、初体験の雪景色だったHちゃん(4歳)も大喜び!

          

寒さに何度か目が醒めた昨夜の冷え方だったので、この雪の粒は納得です。

綺麗な波紋を描いての氷も珍しい~

          

小さな雪うさぎ~♪

      

 

記録として残しておきたいので前庭の様子↓

          

通り門に向かっての前庭の様子

通り門の方からの様子

     

               

               ******

庭仕事も農作業も出来ない昨日の強風と今日の寒さ、

早く済まさないと~と思っていたマイナポイントの申請に行ってきました。

スマホで自分でしようかとも思ったけれど、どうせ用のない日なので市役所に行くと、何とスムーズに処理してくれました。待ち時間もなく、自分でやるよりよっぽど速かった~助かりました。

係りの方の話では、「今日は、お天気の関係なのでしょう。こんなに空いている日は無い」という事でした。

ラッキー!