Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

国際郵便

夜、家族が寝静まった後のゆらりとした時間、

仕事に使う教本を注文しようとしても中々いつもの所にたどり着かず、代わりに見つけたのがガーデニング用のオブジェ。

これが、お正月気分も抜けきらない1月8日の事。

プレート2枚とアイアン小物の3点をポチッとしました。

 

次の日には、↓の1点が届きました。

     

可愛さに満足。

そして、早いものだと感心したのでした。

 

でも・・・・

残りの2点がいつになっても届かない!

心配になってゴミ箱に既に移動したメールを確認すると、発送済み

そのうち届くだろうと思い今か今かと待ったのですが、なかなか・・・

そこで、もう一度メールをよ~く見ると配達完了予定日は、2月1日。

 

てことは~海外から・・・・って事かな?ベトナムあたり?と思いつつ気長に待つ事に・・・

 

すると、先日「国際郵便です~!」と・・・・

届いたのは、2枚のうちの1枚のプレート。

中国からでした。

想像していたものと違い、何とも中国らしい色付けにビックリ・ガッカリ・・・

 

2日ほどしてもう1枚のプレート↓も届きました。

これも、奇抜な色使いながら、まだ1枚めよりはマシでした^^;

     

さて、この2枚をどうしよう~?

ヤスリで擦ってジャンク感を出させようか?とか考えたのですが、

ラッカースプレーを吹きかける事にしました。

     

ちょうど家にあったシルバーのラッカースプレーを吹きかけて、うすめ液を染みこませたティッシュで擦りました。

シルバーなので写真では、光って分かり難いですが、まあまあの感じになりました。

最初に届いたもう1枚の仕上がりは↓

           

イマイチですが、少しはマシになったかな・・・・?