Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

粉雪が舞い散る冬の庭にて

冷たい北風が吹く中、時折空から粉雪が舞い散って

とっても寒い1日でした~

          

必死に光の方へ顔を向ける野の小道のエリゲロン

ここに植えた訳でもないのに、ヘメロカリスか何かの株元にくっついてやってきて、勢力拡大中!

 

前回の投稿から1週間も経ってしまいましたが、別に忙しかったとかでも無く、ただただ記事にするような事が無かっただけ・・・

今日も、とりたてて「これ!」といった事も無いのですが・・・・

寒い中、少しずつ変化している庭の様子を残したいと思います。

          

エリゲロンの反対側では、ヒペリカム・ゴールドフォーム

地下茎がドンドン広がって~

          

いつの間にか咲き出していた椿も、この寒さに縮こまって開花を戸惑っています。

でも・・・・

           

まだまだ咲き続けているボニカ82

冬色に色を増して~

           

シャッターを切る前に突然射した太陽の光に、ちょっぴり照れぎみ・・・?

 

メインガーデンでは、3本のモミジがすっかり葉っぱを落として

姫シャラには、もう新しい芽が・・・・

           

寒さが緩んだら、あれもこれも~

やりたい事いっぱい!