Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

朽ちてしまった標識~新しい標識へ

オブジェとして制作したのが約3年前。

標識の色が褪せてきたな~と感じていたところでしたが、

とうとう・・・・

     

土中に埋めていた部分が腐敗して倒れてしまいました。

丁度、暇な時期だし・・・

早速、新しい標識作りに取り掛かりました。

     

今回も家にあった木材と前作の使い回し~

支柱の土に埋める部分は、より防腐作用の高いキシラデコールを塗りました。

         

谷間の小径入口↑

野の小道入口↓

         

ほぼ塗替えのみの作業。

でも、文字を書き入れるのが、なかなか思うように筆が進めず・・・・・少々納得の行かない仕上がりとなりましたが。。。。

 

まあまあ、そこのところは目をつぶって・・・・