Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

隠れたパワースポット~SNSって凄い!

1週間滞在していた孫たちを娘の所に送り届けてきました。

パパママが帰ったあとも残った2人でしたが、「もう限界~」はジジ、ババ。

一方、孫たちは「まだ帰りたくない~」

嬉しくもあり勘弁して欲しい思いもありのジジ・ババです。

 

その帰り道、日々変わりゆく西海岸を通って、島民としては今ひとつ喜びきれない観光客の列を目の当たりにしながら、以前から気になっていたパワースポットに立ち寄ってみました。

     

西海岸にある明神岬

     

私は、知人から少し前に聞いて知ったのですが、生家が近くのオットセイジンはここの存在は知っていたものの、パワースポットだと初めて知ったのでした。

なのに・・・・

実際行ってみると、たくさんの人~

これこそSNSの時代だと実感!

     

波に洗われた岩が様々な模様を作り出しています。

        

この枯れ木にもパワーを感じさせられます。

        

こちらは、女性器と男性器を表しているようです。

帰宅してから詳しくググってみると、ここで一番のパワーが頂けるらしいのは、女性の子宮の形の洞窟通り抜けだそうです。

今回は、そこに辿り着くことができなかったのが心残り・・・

 

でも、ある程度のパワーは頂けた感じがします。

明日からは、心機一転、頑張りたいで~す!