Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

日に日に変わる庭景色

和歌山に住んでいる教え子がこちらに帰省していて、7ヶ月の子どもを連れて訪ねて来てくれました。

約10年ぶり! とっても懐かしい思いで楽しい時間を過ごしました。

     

すっかり花数が少なくなったガートルード・ジェキルのトレリスで

クレマチス・ガブリエルが咲き始めました!

反対側からのプリンス・チャールズは、上手くコラボできたけれど、

こちらは少し遅かったですね。

でも、コーナーを飾るには、それで良かったかも・・・・

           

終わりに近づいてきたバラですが、代わりに咲き出してきたお花たち~

こちら、手前のビスカリア・ブルーエンジェルと

キャットミントに覆われてしまっていますが、クナウティア・アルベンシス

 

ブルーのお花たちが爽やかです~♪

           

ニゲラもあちこちで本領発揮!

           

日に日に通路が狭くなっていく谷間の小径

 

メインガーデンからの景色も日に日に変わり~

           

      

      

和のコーナーで咲きだしたシチダンカ

           

ミツバシモツケ

           

こんな地味な花たちの出現に心が安らぐ感じがします。