Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

頼るは「街の電気屋さん」

エコキュートの給湯器が突然湯を沸かさなくなってしまいました。

 

設置から15年

ネットで検索したら10年~15年が寿命という事だったので

幾分「早いのでは・・・?」という疑念を残しつつ

新しい物に取り替えました。

          

給湯器には、オットセイジン自慢のカバーが被せていましたから

その移動からの作業です。

     

 

     

メインガーデンの中央まで移動させて~

     

庭の中央に寄せた給湯器カバーをオリーブ越しに見ると

こんな景色も満更でもないかも・・・・^^

          

「お湯が湧かないんです~」と電話したら早速見に来てくれて、メーカーに問い合わせてくれた地元の電気屋さん。

実は、リフォームの際にこの給湯器を設置した業者ではありませんでした。

 

メーカーの返事は、やはり「修理不能!」

 

昨日は残湯のギリギリシャワーで済ませたものの

「お風呂に入れない」という事は避けたいもの。

 

電気屋さんの見積額は「目が飛び出るほど」でしたが

「背に腹は変えられぬ」

今夜は、ゆったりといい湯に浸からせてもらいました~♥