Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

雨上がりの庭で~

ここのところ、確定申告や何やらですっかりPCを占領され、私の自由にはならない状況でした。

と言うより、記事にするほどの事が無い。。。。という方が正しいかも・・・・

           

雨上がりの谷間の小径

ヒイラギナンテンの花が咲き始めています。

何度も紹介していますが、このヒイラギナンテンは、生花として生けていたものをそのままブスッと挿したのが始まり。今では毎年、何本もの剪定枝を苦心してカットするほど・・・・凄い生命力です。

           

谷間の小径のチューリップもグイグイ~

           

通路の反対側では、零れ種のクリローが・・・

クリローと言えば、鉢植えのこの子たちも~

      

そして、クリローエリアの最古参、ダブルファンタジーもようやく開き始めました。

     

あっち向きこっち向き~

なかなか良い姿を捉えきれません^^;

 

雨が上がると・・・

     

今まで倉庫で加工して用意していた柱を仮立てしてみました。

一番大切な4本の柱です。

ん~ん、もう一考!