Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

秋がのぞき見してる

昨夜から今日午前中に降った結構な雨の影響で、気温はさほど上がらず、少しだけ秋の気配を感じます。

     

今年は、ちょっとだけ陰の方に移動して夏を過ごしたマチルダ

それが良かったのか偶然か、葉っぱも綺麗だし、花も結構綺麗に咲きそろってきました。夏というより少し早い秋バラと言っても良いでしょう。

この花が終わって切り戻したら、冬までにもう1回咲いてくれるでしょうか?

        

さあ、カラミンサが綺麗なので、隅っこの方、ちょっとだけお見せ致しましょう~

何が何だか分からないほどに行儀が悪くなっているメイン花壇。

その元凶となっているルブスを整理して、倒れているサルビアを起こし~すると中の方から草が・・・・

やるべき事がドンドン増えるばかり・・・・

でも、楽しいよね~時間を忘れてしまいます^^

     

こちらは、築山中腹のコムラサキ

実が色づいてきました。

秋が、どこかから

こそっと覗き見しているように感じます。