Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

ラスト投稿は、今年最後のビッグなお買い物

今年もあと残すところ1日。。。。

   

健気で可愛い姿のマチルダ

覆輪にほんのりとピンクが差して、とっても良い感じ~♪

今年は、軒先に移動させていたためでしょうか、黒星病にも負けず葉っぱの状態も結構良く、まだ咲き続けています。

 

あっという間の年末ですが、いろんな事があった1年でした。

   

愛車の突然の廃車から始まって、相次ぐ電化製品、農機具の故障・・・
挙句の果てには、その災いは人間にも~

私の膝蓋骨骨折についで、オットセイジンのよもやのガン宣告。。。

それで終わりかと思いきや、買い換えたばかりの車が今問題の車種。

この波紋、どこまで続くのでしょう・・・・

年明けとともにリセット~となることを願いたいです。

 

1月中旬にオットセイジンの手術があります。

ロボット(ダビンチ)による腹腔鏡手術だそうです。

癌は、幸いにも初期という事でそれ自体はさほど心配する事でもなさそうなのですが、手術となるとやはり色々心配で。。。。

今は、春のガーデンの景色を希望に前を向いて頑張っています。

 

  *****~*****~*****

 

今日は、今年最後のビッグなお買い物が届きました!

 

今まで見ていたのは、リフォームをした16年前に買ったシャープ・アクオス

「世界の亀山」と話題になった当時の46インチでしたが、最近突如画面が消える事が多くなって・・・買い換えることにしました。

   

新しいテレビは、ソニーブラビア65型

画像が圧倒的に綺麗です。

予算より少しオーバーでしたが、厄払いのつもりで。。。。

 

これで

2023年のブログ納めといたします。

何やかんやとつまらない話にお付き合い頂いた方々、有難うございました。

来年もよろしくお願いいたします~♪

 

皆様の日々が穏やかでありますように~