Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

2024 あけましておめでとうございます

      

1月1日の夕方、娘一家が到着して、5年ぶりにみんなで記念撮影。

前回の写真には、前列左のK君がいませんでした。

前列右のHちゃんは、毛布にくるまれて曾祖母ちゃんに抱かれていました。

5年前より随分歳をとった自分の姿に驚きです。

 

      

元日の朝は、

「今年こそ、健康で佳い年になりますように~」とオットセイジンの挨拶の後、

お屠蘇で乾杯~!

 

今年は、元日が誕生日の母の米寿にも当たるため、母にはプレゼントを用意。

私たちからは、

          

お誕生日新聞

     

生まれた日の新聞1面と

     

思い出の日の記事やテレビ欄が載った新聞

     

思い出に耽ってもらえた事と思います。

 

そして、孫たちからも~

         

絵が得意なEちゃんからは似顔絵。

OちゃんとHちゃんからもお祝いのメッセージ(1枚目の写真)

 

オットセイジンの手術が終わって、病状も回復したらゆっくりと本格的なお祝いの席を設けようと計画しています。

 

久しぶりに会った孫たち4人は、はしゃぎにはしゃいで

「ウルサイ!」と何度も怒鳴る始末!

バアバからのお決まりのお年玉ぽち袋

    

辰には見えないけれど・・・・

子供たちが喜ぶ硬貨も入っていたよ!

 

今日の朝から娘たちを家まで送り、今年のお正月が過ぎて行きました。

明日からは、早速農作業の予定が入っています。

元日から信じられない天災が起き、被災地の方々にはお見舞いを申し上げます。

災に負けず、私たちも共に頑張りたいと思います。