Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

強風に耐えて・・・

全身が筋肉痛!

昨日は、強風の中、朝から夕方まで玉ねぎ圃場(13a)の草ひきと罹病株の引き抜きに精を出しました。

雨が降る前にと、今朝の庭

          

ハナミズキは、今年もチラホラ・・・

でも、このくらいでも良いかな~

     

最後のユリ咲きチューリップが咲きだしました。

何とか耐えていた他のチューリップは、この強風で完全に終わってしまいました。

          

サンネも朝早くは、耐えていたのですけど・・・

    

    

今の時期は、花よりも緑!

色んな緑の美しさに目を奪われます!

           

枯れ込みが激しく、3分の1ほどになってしまったオオデマリ

それでもクリーミーグリーンからホワイトに変わる花は、ほんわか色の大盃モミジの隣で健在です。

 

前庭では、クレマチスが咲きだしました。