Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

イポメアの良い仕事ぶり

すっかり秋のような爽やかな空の下、

気持ち良いな~楽しいな~と心から感じながら今日もガーデニング三昧~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

畑では、さつまいもが随分しっかり育ってきました。

瓦花壇では、その仲間のイポメアが健闘しています^^      

        

コリウス、そしてスティパの向こうの黒紫~

カッコイイですね~

何年かぶりに植えたイポメアです。

初夏の頃に植えていたのが、ここにきて急に伸び始めました!

   

瓦の前面を覆うような形を思っていたのですが、後ろ側にドンドン伸びて行っています。

   

バックに黒っぽい色が入る事によって、イソトマやアマのブルーがとても引き立ちます~♥

         

柵を超えて反対側にも伸びて~

        

流石にこちら側には伸びてないのですが、ジニアが可愛かったので~