Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

黄色い葉っぱ欲しいねん~

車で5分とかからない保育園に孫を毎朝送っていくのがジジバアの役目。

昨日、保育園から帰った孫が私のところに来て、

「明日は、歩いていきたい~」・・・と

歩いても10分程ではあるものの、まだ膝に違和感と多少の痛みが残るバアバにとっては

ちょっとハードなミッション。。。

でも、孫のオネダリには勝てません。

歩いて行きたい理由は~保育園の近くのイチョウの存在!

         

通るたびに「綺麗ね~」と言っていた場所です。

     

 

     

     

     

黄色い葉っぱで思いっきり遊んだあと、お気に入りの形の葉っぱを手に取って保育園に向かったHちゃんでした。

        

この場所には、大木のイチョウが2本あって

1本は、前述のように散っているのですが、もう1本はまだまだ黄色い葉っぱを携えたままそびえ立っています。

この違いは何なのでしょう・・・・?