Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

行き届かない前庭の今

前庭の私たち夫婦のちっちゃな管理エリア。

狭い部分ですが、放りっぱなしの反動は大きくて・・・

思い切り伸びきったルブスや蔓延ったドクダミハナニラの始末に手を焼いたのでした。

 

     

 

基本的に前庭は母の管理エリア

9月末に植木屋さんに入ってもらった時には、「水切れでしょう」という事だった五葉松。

日に日に茶色い葉っぱが増えて今は絶望的!

          

前庭を作庭した40年以上前に植えた五葉松です。

母の兄から譲ってもらった思い出の松ですが、期待薄の感じ・・・・

 

様々な災いが降りかかる我が家。

どこまで、このスパイラルが続くのでしょう。。。。。