Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

ノボタン・リトルエンジェル~咲き始めから満開まで

ほぼ満開!

全体が、ピンク色に染まってきました。可愛いです~♥

        

先に咲いた花びらが雨で散り始めたので、今が最高かな・・・?

咲き始めたのが12月1日

咲き始めから1週間後の12月8日↓

        

さらに進んで12月10日

        

咲きはじめの花は、紫で中心が白。

咲き進むにつれて花びら全体がピンクになって、その色も濃くなってきます。

        

バックに映る影もアートっぽくて、なかなかのもの~♪

      

    

自分の家のように飾らせてもらっている息子邸の玄関です。

咲き始めから10日め、昨日12月11日↓

        

ホームセンターで沢山の蕾に魅せられて衝動買いしたノボタンでしたが、良い買い物でした。さて、来年も咲いてくれるでしょうか・・・・?