Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

ゆるりと始動

前庭に寒アヤメが1輪

     

よ~く覗いてみたけれど、今年はこの1輪だけのようです。

           

年が明けて寒さも厳しくなる頃、気が付けばひっそりと咲いている寒アヤメ。

また新しい年が始まった~と感じる花。

 

そんな中、ゆる~りと私たち夫婦の活動も開始しました。

昨日は、ガーデンの低木の剪定、草引き、2時間あまりをかけての水遣り・・・と久々の作業と言える庭作業。

そして今日は、いよいよ農作業。

      

キャベツの収穫。

体力が回復していないので、体調をみながら出来るだけにしようね~という事で140ケース程の荷造りを済ませました。

半月以上のブランクがあったので、廃棄する分も覚悟していたのですが、雨が少なかった事もあって、予想していたほど生長していなくて助かりました。

 

たくさんの方々にご心配を頂いた事に改めてお礼を申し上げます。