Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

淡路島くにうみ講座~柴田理恵トークショー

昨日の柴田理恵さんのトークショー

 

NHK「趣味の園芸」やWAHAHA本舗の話も絡めながらご自宅の庭の様子等を紹介頂きました。

すごく素敵な衣装で登場されていたので、写真を撮ろうとした瞬間、「撮影はご遠慮下さい」と・・・残念。。。。

 

印象に残った言葉は、

「人目を気にせず、自分の好きなようにする」

それは、庭づくりだけでなく彼女の生き方そのものですね。

 

そして、今回も「お土産」頂きました!

ラナンキュラスを1ポットずつ。

         

雨の今日、早速2人分合わせて家にあったヘリクリサム・オーレアを手前に寄せ植えに~

 

この講座では、毎回素敵な花苗が頂けるので楽しみです。

終了時間が少し押した事や行きの道中の混雑具合から、帰りは高速を飛ばして帰ってきました。約束の時間15分ほど前に家に着いたのですが、既に生徒さんが来られていて外で待っていてくれました。島の最北端からの移動は、やはり時間がかかります。