Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

朝陽に輝く宝石

スティパに無数の宝石!

         

朝陽に輝いて、とっても綺麗!

         

朝露かと思ったのですが、オットセイジンによると溢液という現象のようです。

         

植物が、余った水分を葉先から放出しているそうです。

元気に育っている証拠でもあるそうです。

         

スティパは、増えすぎて抜いたりカットしたりを繰り返しているのですが、追い付きません。

         

いつの間にか、この辺は「スティパ街道」となってしまいました。

まあ、それも良いかと・・・・

         

年度変わりの忙しい間、預かっていた娘の所の子どもたちを親元に帰しました。

息の抜けない日々を送って、自分のペースで動ける事がどんなに有難い事かつくづく思い知らされました。

3月末に4歳になったばかりのKちゃんのヤンチャぶりには、家中が引っ掻き回されました。

でも、久しぶりに静かな夕食を終えたあと

「何か、寂しいな~」と口にしたオットセイジン。

 

その後、送られてきたラインの写真を見て思いました。

「子どもたちも頑張ってたんだ」って・・・