Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

見納めのコラボ

まず、昨日お越しの方が

たいそう喜んで下さったバラとカエルくん!

          

このビッグなマドモアゼル・メイアンのおウチがお気に入りのようで

この花が開花以来、ずっとここで2匹が同じ姿勢で住んでいます。

そろそろ散り出しそうなこのおウチ、引越しが必要そうですよ~

 

さて、次はカモミールとゴテチャ

      

北側の遠目から見ると、まだまだ勿体無い景色ではあったのですが・・・・

坊主状態になった物もあり、見苦しくなる前に始末することにしました。

          

草刈り機でブ~ン!

辺り一面、カモミールの香りに覆われました!

     

ゴテチャの足元が寂しくなってしまったけれど・・・・

こんな作業をしていくうちに、何となく来春のこのエリアの構想が頭の中に~

 

ところで、

バラの株元に植えたビスカリア・ブルーエンジェル

         

ホントに可愛い~♪

種が取れそうなので、来年はたくさん植えたいな~

      

ボリューミーになってきたスティパが揺れて

風を感じる野の小道。

このスティパも少し減らす作業が待っています。