Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

ユーチューブ配信始まりました!

玉ねぎの収穫作業が終了!

今年は好天に恵まれ、早々に終わる事ができた収穫作業でした。

それでも、体のあちこちが悲鳴を上げている状況・・・

これから出荷作業が始まります。

 

そんな中で、癒しを与えてくれるのが庭の子たち~♪

          

収穫作業を終えた後、早速庭の水遣り作業開始!

 

そして、オープンガーデンにお越し頂いた吉村雅代さんのユーチューブが

配信されました。

 

バラの見頃が過ぎただけでなく、更に雨。。。。

最悪の状況でしたが、カメラマンさんの力量で何とか素敵に編集していただいています。

ショクナナ あわじオープンガーデン8でご覧下さい。

  

      

玉ねぎ作業のあとで、毎年アッと気づかされる花。

ナツツバキ(ヒメシャラ)

今年も、やはりこのタイミングで開花していました!

1日花の儚げな姿が愛おしいです~