Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

田園エリアの夏模様

台風の影響か

時折強い風が吹くものの

熱風~!

   

「今、どんな花が咲いているの?」と

最近、よく聞かれます。

 

花壇には、フロックスやエキナセア

咲いてはいるけれど・・・と思いつつ

「う~ん、夏バラがチラホラは咲いているけれど・・・・」

と答えてしまいます。

 

夏は芝生の緑だったり

風に揺れるフウチソウだったり・・・

庭全体をトータルとして楽しむのが

我が家流

 

あれ!今遠雷が微かに聞こえたかと思うと

雨が・・・ザ~ザ~!

でも

5分もしないうちに止んじゃった!

 

    

花じゃないけれど、

瓦花壇のバラの間に

今年始めて植えたコリウスたちが彩を添えています。

    

その前の田園エリアは

これから続々と咲いてくる予定~

   

先陣を切って咲きだした百日草は、

これから幾重にも花びらを増やして咲き続けてくれるハズ

その左には、

向こうを向いてヒマワリが少し咲き始めています。

(今頃~と思うくらい遅くに種まきをしたのですが、

何とかものになりました^^)

手前は、マリーゴールドを植えています。

    

瓦花壇と田園ゾーンの間の島の一つ

龍の島のガーデンガザニア

シルバーリーフが光に輝いて・・・

左に見えるのはコキア

こちらも種まきが遅かった為、

まだまだベビーちゃん

   

そのコキアの向こうの畝には

サツマイモ~

落花生~

孫たちとの秋の収穫体験が楽しみ~♪

 

一番奥では

夏なのに冠雪の富士山

    

芝生が生え揃ってきて

禿山部分が少しは隠れてきたかな・・・?