Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

大谷農園のぶどう

なかなか手に入りにくい大谷さんのぶどうをゲット!

大谷農園(南あわじ市賀集生子)

今年は8月20日からの販売だと人伝に聞き、24日に行ったところ「しばらく休みます」の張り紙が貼られていて空振り!

熟れ具合によって販売の日が決められるようで、9月2日が最終日という情報を得て、

再挑戦!

9:00オープンなので少し早すぎるかなと思いながら到着した15分程前には、車を停める所もなく入口前には20人ほどの行列ができていました。

 

シャッターが開くと同時に倉庫内に流れ込んだお客さんは、バーゲンさながら・・・

 

 

今回は、ピオーネとシャインマスカットの販売で、2房ずつとパック商品を購入。

贈答用と家庭用があるのですが、家庭用でも立派なので手土産程度なら充分。

パックに入った分はおつとめ品で、こちらも味は変わらないので随分お得な感じです。

 

ぶどう大好きな息子の所にもお裾分けして美味しく頂きました。

夕方、「そうだ!明日は娘の誕生日。娘の大好きなシャインマスカットを送ってあげればよかった~」と思ったのですが、後の祭り~

娘よ、許しておくれ~来年は期待しててね。。。

 

そして、今日、ご近所さんのハウスで栽培したマスカットを回り回って頂きました。

   

宝石みたいですね~

昔ながらのマスカットの味~!種はあるけど美味しい!

マスカットってこういう味だった~と思い出させてもらいました。