Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

桜花爛漫

たっぷりと降った雨の影響で圃場に入る事もできず、農作業もままならず・・・

思い切って花見に出かけました!

          

眉山西部公園

「日本桜の名所100選」にも選ばれているそうです。

満開です!

 

      

ゆったりとした時間を楽しむ事ができました~

      

しだれ桜の剪定はこんな感じにすれば良いんだ~と色々参考にする事も学べて・・・

         

          

         

今まで、地元の桜が一番だと思っていたけれど、色んな方面からの見方を考慮すると、ここの桜も凄い!と思わされたのでした。

 

帰りには、花みどりさんに寄って新しい花苗の調達をして帰ってきました。

楽しいこと尽しのあっという間の1日でした!