Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

少~しずつ・・・

小道脇を片付けたら、少しはすっきりしてきました。

        

今は、コレといった花が何も咲いていない谷間の小径ですが、こんな様子も私にとっては、まんざらでもありません。

週2だったリハビリが、今週は1回しか取れず、それでも先週に比べると進歩しているような・・・・これだったら、週1でいいのかな~?なんて・・・

膝のハリは相変わらず残ってはいるものの、曲がりが相当良くなっています。歩行に関しても、自分ではほぼ満足できる状態。でも、まだ歩く姿を見て「どうしたの?」と聞かれる事があるくらいなので、完璧ではないですね。少しずつ焦らず頑張ります^^

 

桜の木の下のシュウメイギクが満開!

半分位の株がやられた白絹病で、一時はどうなることかと思っていましたが、これだけ咲いてくれれば満足です。

        

繁殖力旺盛なシュウメイギクですから、それくらいの淘汰があってちょうど良いのかも・・・

シュウメイギクの向こう側にチラっと見えているオレンジ色は・・・

     

梅雨頃に植えたジニア

東屋への小道が出来上がった頃に脇に植える物を~と慌ててHCで購入した子たち。

想像以上に良い働きをして想像以上に長期間頑張ってくれています。

 

農作業の傍ら、芝刈や樹木の剪定作業をボチボチとしているオットセイジンの横で私も草引きやら花殻摘み~

できる事を少~しずつ。。。。

        

外に出ると、思ってもいない作業がわんさと待ち受けています。

少~しずつ焦らず片付けていきたいです。