Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

立春~朝の庭にて

夜のうちに降った雨で庭中がしっとり~

          

水遣りだけでは、なかなか追いつかない程乾燥していたので植物たちには恵みの雨でした。

先日ようやく全てのバラの誘引作業を終えた東フェンス。

     

そこに、綺麗な雨粒ネックレス~

     

反対側の和のコーナーにはツバキの花。

        

1本の木なのに、まるで違う花!

接木でも無いのに・・・・

 

今日は立春

          

春の訪れをいち早く感じさせてくれるトサミズキ。

今年は、少し遅れているような気もするけれど・・・・

 

シンボルツリーのアカシデの芽も少し膨らんで~

         

チューリップの芽もニョキニョキ~

         

花畑エリアの菜の花には蕾が・・・

         

まだまだ風は冷たいけれど、一雨ごとに春の足音が聞こえる頃~

立春とは言うけれど・・・」では無く、もう立春