Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

マジカルホーキ使ってみたよ!

先日、TVで紹介されていた園芸用の箒・マジカルホーキがホームセンターに出ていたので、早速購入しました。

     

表と裏(この表現はどうかな?)

     

柄の部分は、60cm程伸ばす事が可能です。

気になっていたシマトネリコの落ち葉を掃いてみると、しっかり小さな落ち葉まで集める事ができます。

今までは、竹製の熊手を使用していたのですが、どうしても掻き残しができて、何度も掻く必要がありました。

     

でも、このマジカルホーキは普通に箒を使う感じで綺麗に集められます。

そして、竹箒では度々引っ掛けてしまう芝生のランナーを引っ掛ける事もありません。

しかも、竹箒を使用していた時は普通の箒に変えて掃く必要があった通路部分まで、1本のホウキで済ます事ができます。

         

チリトリに収めるのもサッサ~

     

敢えて言えば・・・

     

作業終わりにホウキに芝のゴミが残ること~

でも、草引きのこのフォークでサ~ッと落とせました。

     

庭掃除がストレスフリーになる逸品です。