Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

何とか・・・

まるで台風かと思われるほどの風雨から一夜明け~

今日は朝から好天気。

庭の子もゆっくり見る間もなく今年1回目の田植えに向かいました。

 

農作業が終わった後に見た庭は~

      

バラは、もう諦めましたが

メインガーデン東花壇、風雨に荒らされながらも何とか・・・

 

おやおや!見たことのない花!

          

シダルセア・ビアンカ

白い花が新鮮!

 

花畑のゴテチャは、寄り添いながら何とか・・・・

    

こんな風になってしまったけれど、

色彩的には、遠くの道から見ると結構綺麗!

今回は、ギリギリ被害から免れたゴテチャでしたが、東屋横のホリホックは・・・

          

強風の度に倒伏被害に遭いながら

またもや・・・・

支柱をしないと~と思いながらそのままになっていました。

残念!

 

ところで、寄せ植えのミント・ミルキーウェイに可愛い花がいっぱい!

          

そろそろお役目ご用の寄せ植えでしたが、鑑賞期間を伸ばしてくれました^^