Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

止まらない負のスパイラル

菜の花が咲きだしました!     

     

昨年から続いている思いがけない負の出来事。

年が明けてオットセイジンの手術も無事終了して、リセット出来たと思っていたのですが・・・

 

昨日、娘の所へ行く途中、明石海峡大橋に入ろうかという所で「バキーン!」という聞いたこともない音が車内を走りました。

一瞬、何が起こったのだろうかと思いましたが、何も無さそう~だったのですが・・・

 

私が座っている助手席の前のガラスに微かな傷。

小さな穴と1cm程の小さな亀裂がありました。

石が、あたったようです。

高速道路走行中にたまにある事は聞いていましたが、今までそんな経験もなく、まだ新しい車になって6ヶ月しか経っていません。

 

次のSAで停車した時には、傷は伸びて10cm程になっていました。

お世話になっている車屋さんに確認したところ、「フロントガラスは3層構造になっていて、おそらく1枚目のガラスが割れただけなので慌てる必要はない」という事でしたが、何と言う不運でしょう。

 

夕方帰宅した時には、傷は更に伸びて20cmを越す程にまで。。。。

     

     

 

この連鎖、いつまで続くのやら・・・・