Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

ピンクネックレスの繁殖力

レンガの間からちょこっと顔を出すように咲きだしたピンクネックレス

         

可愛い姿です~♪

コンクリートの道を挟んで1.5メートル程の向かいの鉢植えから種が飛んだようです。

 

こちらは、前庭

門前に置いていた寄せ植えから種が飛んだとしか考えられないのですが、20メートルぐらいある吹き溜りです。

     

最初は、良い感じに~と思っていたのですが、見る見るうちに~

          

そのスペースを広げ・・・・すごい繁殖力!

最初は、寄せ植え用に買った3号ポット1つ

         

寄せ植えも何鉢にも利用して、他の植物が終わってしまった後も元気元気!

お迎えして2年目、この子はグランドカバー用かな・・・